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商品名 はがきとFAXで売上を伸ばす法CD
定価 7,560円(税込)
販売価格 7,560円(税込)
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人と会うのが苦手だ、でも営業はしなければならい。
訪問営業は、やっているのだが人間関係が効果的に作れない。
そんな方に、最適なのがこのCDです。

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ランチェスター塾長の岩崎です。


人と会うのが苦手だ、でも営業はしなければならい。
訪問営業は、やっているのだが人間関係が効果的に作れない。
そんな方に、最適なのがこのCDです。


私が新人の営業マンに指導をしたときのことですが、その方は2度目の訪問がどうもうまくいきません。


緊張して、何を話したらよいか。解らなくなるということでした。


そこで私は、訪問した都度ハガキを出すようにさせました。


それも、複写ハガキという書いた文章が手元に残るものです。


そしてそのハガキをチェックして、指導をしていたら2回目の訪問がうまく行きさらに注文まで取れるようになりました。


その新人さん曰く
「ハガキを出してから、訪問するとお客さんから
ハガキ有難う。と先に言われるのでリラックスして話ができました」


とは言え、中々継続してハガキを書くのは難しい点があります。
その方法を教えてくれるのがこの教材です。


複写ハガキの詳細はこちら
http://www.hagaki-seido.com/fukusha-hagaki-1.html

 

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はがきとFAXで売上を伸ばす法 CDの目次

上巻 58分
1章 経営の基本原則
 1、現状認識
 2、利益はいつ出るか
 3、経営で一番難しく、一番経費が出る仕事はお客作り
 4、コミュニケーションの種類
 5、競争条件が不利な会社は、はがきコミを多くせよ


2章 はがき利用の実態調査
1、はがきのアンケート調査
2、はがきの成功例


下巻 58分
3章 こうするとはがきがスイスイ出せる
1、なぜはがきを出さないか
2、はがきを出すには、はがきを出す仕組作りが必要
3、モデル文章の作り方
4、専門のお礼状係を置く
5、FAXでの注文にはFAXでお礼を伝えよ


4章 定期メールで固定客を守る
6、1年間に4回〜6回の定期メールを出す
7、定期メールの実行にはシステムが必要
8、定期メールも手書きで書く
9、得意先に役立つ資料を送る
10、習慣三月、定着3年
11、はがきは漢方薬。1,000通に取り組め

<はがきとFAXで売上を伸ばす法>

CD2枚(1時間55分)
テキストなし


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